騾黒愛(Lark roa)

larkroa@gmail.com

テルマエ・お前

俺は勇者だ。そう、貴様らが想像するアレである。ゲームの主人公みたいな。もちろん勇者だから敵とかめっちゃ多いし、王様から魔王セイントをぶち殺せって言われてる、そんな感じ。

そんな俺が間違えてワープポイント(よくある緑色の床のやつ)に乗ったら、現代の日本にきてしまった。流行りのライトノベルみたいに。

あ~ダルっ、こういうのってホントにあるんだね、魔王セイントぶち殺したら王様の娘と結婚して~みてえなザ・勇者ライフ想像してたのに。邪魔しよって、ガチでウザい。

なんか知らねーおっさんに声かけられた。「お兄さん、ちょっとお話いいかな?」なんだこいつ、アイテムくれたりチュートリアル教えてくれる、強制的にイベントが始まるタイプのNPCか、こーいうのムカつくんだよなー、早く魔王セイントぶち殺してーってのに。おっさん「ちょっとまって!お兄さん!」だりーーーーーーー!クソがよ、まあ話聞いてやるか。

おっさんに職業聞かれたから「勇者だよ」って言ったら、なんかトランシーバーみてえなやつで話し始めた。あーーー長くなりそーーーだりーー、とりま勇者だし俺ガチ運動神経いいから走ってにげよ、じゃあな、おっさん!!

はー、風呂でも行くか、風呂屋いったら村の女の裸タダで見れるしな、だいたい顔パスでどこでも行けんだろ、ここ風呂屋だな、形かわんねーなオイ、まあどうでもいいや外見は、女の裸見てえだけだし。

風呂屋に入ったらババアが玄関で怒鳴り散らした。「ここはアンタみたいなヤクザが来るとこじゃないよ!帰んな!」「は?俺勇者なんだけど、知らねーの、ウケる」ババアはもっとキレて「ヤクザは帰んな!警察呼ぶからね!」ウゼえから装備してたサージカルソードでぶち殺した。いるんだよなー、こういうウゼえモンスター。まあいいや風呂風呂♪

風呂の入り口が二つある。あるあるだよな、片方はNPCが入ってたりアイテムがあったりするよなー、でもショージキあれ分かんだよな、俺の世界じゃ大抵左側が正解ルート。さすがにジジババじゃねーし、嫌でも覚えるわ。

左の風呂につかる。村の女が「キャーーーーーーーーーーヘンタイ!!!」と大声を出す、あ~こういうのダルいんだよな、勇者さまとか言ってすり寄ってくる女。例外なくテキトー作画だから無視してる。メリットないやん、はやく魔王セイント殺して王様の娘といーかんじになりてー、あーHP回復するわマジで。最高。

「この人です!!」と村の女が叫ぶ、んだよまだ勇者さまに すがりつきてえのか?ヒモ女が。村の女の方向を見たらさっき撒いたおっさんとその仲間みてえなやつらが5、6人くらい居る。なんなんだよこいつら、マジしつけーな、ダリいけど俺は魔王ぶち殺して玉の輿のるんだわ、かまってる暇ねえんだわーー、もう”アレ”使うしかねーか、文字数多くてだりーけど、HP全回復な今なら出せんだろ、やるか

”絶対殺剣術サージカル・ステンレス・スティール・ストール・ストールン”

あっというまに7つの死体が転がった、さっき殺したババアを蹴飛ばしながら風呂屋を出る。

え!?ワープポイントあんじゃん!!もしかして帰れんの!?マジうれぴよ~♪

元の世界に戻った。レベル15くらい上がってるやん。ラッキー。そういうダンジョンかよ~紛らわしいんだよな魔王セイント。とっとと殺して王様の娘ゲットするしかね~!!!